2006年10月15日

長崎旅行〜2日目A〜

諏訪神社での奉納踊りを見た後は、いよいよ長崎のマシャ友さんと初対面ぴかぴか(新しい)

ちょっぴりドキドキしたけど、ましゃを愛するモノ同士黒ハート
打ち解けられないわけがありません^^。

続きを読む
posted by みぽ at 23:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎旅行〜2日目@〜

2日目は、今回の旅の最大の目的である長崎くんちです。
お天気も良すぎるくらい良く(笑)、絶好のおくんち日和晴れ
マシャ友さんが諏訪神社での枡席のチケットを取ってくれたおかげで、
特等席ですべての出し物を見ることが出来ました。

続きを読む
posted by みぽ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎旅行〜初日〜

ましゃからの嬉しいお知らせにぶっ壊れっぱなしだったけど、
そろそろこの前の長崎旅行の記憶も記録しておかないとねあせあせ(飛び散る汗)

今回の旅のメインはおくんち。
8〜10日の2泊3日でマシャ友さんとの3人旅。
それに加え、長崎在住のマシャ友さんとも初対面をすることが出来、
と〜っても楽しい長崎旅行になりましたるんるん

続きを読む
posted by みぽ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

TVCM撮影現場巡り〜Part 2〜

ここからは、会報&BROS.mashadas取材手帳の画像を中心に、
巡った様子です。

続きを読む
posted by みぽ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TVCM撮影現場巡り〜Part 1〜

水曜日、マシャ友さんとXYLISH 〜踊る鼻篇〜 のCM撮影現場を探索してきました足

もちろんBGMは『LOVE TRAIN』るんるん

会報#70やBROS.mashadas 取材手帳やCM映像をプリントアウトして、
それを見ながらあっちへ行き、こっちへ行き。。

そのおかげで、すべての場所を巡って来れました手(チョキ)
同じアングルで写真を撮ったりしてきましたカメラ

会報や取材手帳と比べながら、ご覧くださいませ^^。
ただ、CMが撮影されたのは1月で、その頃とは木も生い茂ったりと
雰囲気は多少違うと思いますけど。。

続きを読む
posted by みぽ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

リベンジ

この前のリベンジパンチで東京駅に行って来ました。

とりあえず、腹が減っては戦は出来ぬ!ということで、
まずは食事へレッツラゴーレストラン
『古奈屋』のカレーうどんを食べました。

curryudon.jpg

行く度にいつも気になっていたバナナカレーうどんに初挑戦。
あ、でも。。別にカレーうどんの中にバナナが入っているわけじゃなく、あせあせ(飛び散る汗)
バナナの天ぷらが付いてくるんですあせあせ(飛び散る汗)
カメラの右側の白っぽい細長いのがバナナです。
甘くってイガイに美味しかったです(*^¬^*)

続きを読む
posted by みぽ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(1) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

東京るんるん

これは夏にましゃ友さんと「東京」巡りをした時のものです。
カメラをクリックすると大きくなります^^。

雨上がりの246号を抜け出そうよって
夏の夜風を触りに行こうよって 君が笑って


246&外苑東通り.JPG

外苑東通りを歩く ゆっくり ゆっくり
手を繋ごう 夜が綺麗 Uh


外苑東通り.JPG

AAAで初生「東京」聞けますように☆ぴかぴか(新しい)という願いを込めて。。。

続きを読む
posted by みぽ at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

BEAUTIFUL DAYツアーるんるん

台風が近づいていてお天気がちょっと心配だったけど、
雨も降らず、晴れ間晴れものぞいてちょっぴりBEAUTIFUL DAY?
秋めいた風が心地よかったです。
sora.JPG

そんな中、BEAUTIFUL DAYなドライブしてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
(とは言っても、運転は私じゃありませんあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、BEAUTIFUL DAYの歌詞に出てくるルートどおりに出発〜

Yeah〜 空へと続く ターンパイクを登りるんるん
hakoneturnpike03.JPG  hakoneturnpike01.JPG

hakoneturnpike01.JPG  hakoneturnpike02.JPG  ←ターンパイクから見える景色

Yeah〜 海へと誘う スカイラインはご機嫌るんるん
izuskyline.JPG  izuskyline.JPG

izuskyline02.JPG  izu skyline parkway.JPG

伊豆スカイラインのゲート脇にこんなものを発見ひらめき
白クマの山田さんではなく、パンダですが…
なんとなく?似てませんか?
panda.JPG  panda&masha.JPG

君が知らずに なくしかけていたもの
それを 取り戻そうぜ 波の音が聞こえる 
東京が遠ざかる

WOW WOW Oh BEAUTIFUL DAY
WOW WOW Oh … BEAUTIFUL DAY


Yeah〜 白いビーチと日焼けしたガードレール
Yeah〜 南へ走れ 135号線るんるん
ROUTE135.JPG

君が忙しくて あきらめかけてたこと
それをつかまえようぜ 海が光っている
嘘はやめにしようぜ

WOW WOW Oh BEAUTIFUL DAY
WOW WOW Oh … BEAUTIFUL DAY


お友達のおかげでとても楽しいステキなBEAUTIFUL DAYな1日になりました^^。
いつかバイクでツーリングしたいなぁ〜
posted by みぽ at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

交通広告

今日は仕事がお休みだったので、キシリッシュ「歌ガムキャンペーン」の交通広告を
見に行ってきました。

いつも掲載されている駅に行ったのですが、ポスターがないexclamation
ちょっと探したけど、やっぱりないexclamation×2

しかたがないので、ドアステッカーだけ見ました。
雑誌広告と同じで、歌ガムの上に、ましゃと白クマさんがちょこんと座ってました。

帰ってから日々刻々を見ると、掲載期間は明日までバッド(下向き矢印)
しかも、掲載期間が終了している場所もあるとの事。
私が探した駅は終了だったのかな?
あぁ、こんな事ならもっと他の駅もよく探して来れば良かったとちょっぴり後悔。

posted by みぽ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ただいま〜

昨日米子&鳥取より戻ってきました。
お天気にも恵まれた3日間で、マシャと植田先生の思いをいっぱい感じた
とてもステキな旅になりましたぴかぴか(新しい)


続きを読む
posted by みぽ at 01:29| Comment(4) | TrackBack(3) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

米子へ

7月16日〜植田先生の写真美術館で開催中のHOMAGE展に行ってきます。
待ちに待ったこの日るんるん
先生との約束の星の歌ぴかぴか(新しい)のオルゴールも楽しみです。

今回は初めて鳥取砂丘にも行く予定なので、ワクワクドキドキ〜
それでは明日から行ってきま〜す飛行機
posted by みぽ at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

ただいま〜

名古屋より戻ってきました。
1泊2日という短い間だったけど、思い切り名古屋を堪能できた旅でした。

渋谷以来の約3ヶ月ぶりの『伝言』写真展カメラ
他会場に訪れたお友達から展示写真が増えているとの話を聞いていたので、
すごく楽しみでした。

偶然にも"蜜柑色の夏休み"に出てくるフレーズ。「8時6分発〜るんるん」の
新幹線新幹線で東京駅を出発。
最近、東京駅を通るたび、私の頭の中は
「いま僕は愛を歌うよ
     君と歩く東京〜るんるん」とマシャの"東京"がグルグル鳴り響く今日この頃です。

車内で食べたお弁当、東京駅で買った愛知万博Ver.駅弁。
万博のキャラクター"モリゾー"と"キッコロ"のかまぼこがカワイイ〜黒ハート
ekiben.JPG

名古屋に着き、さっそく写真展会場がある名古屋PARCOを目指す私達。
駅から会場に向かう途中あちこちで伝言ポスターを発見揺れるハート
会場入り口向かって左に
           
             写真展「伝言」
          福山雅治×大村克巳

のボード。
そしてその隣には写真集「伝言」の外箱がずらり8個ずつ2段に
並べて貼られていました。
18ものマシャ、マシャ、マシャ。見事〜圧巻でした黒ハート

入り口向かって左には「伝言」写真展&「HOMAGE」のポスター。
ユニバーサルとピカイチさんから祝い花が届いていました。

いざ会場内に入ると、まず右手にマシャと大村さんのメッセージがお出迎え揺れるハート

   帰ってきました名古屋
   今度は写真展です。
   コンサートとはひと味違った世界
   "一瞬という永遠"
   を感じていただければ。

   masaharu fukuyama(サイン)



   
   この夏とてもホットな名古屋で
   写真展ができてうれしいです。
              ありがとう
 
             大村克巳
    2005.8.20


たぶん7枚くらい渋谷では展示されていなかった写真があったような気がします。
福山56が流れる中、数々の福山雅治のONとOFFの一瞬を切り取った「伝言」空間。
いくらいても飽きる事なく、何度も何度もゆっくり写真を見て、気付けば2時間以上
いたような気がします^^;
その頃には会場内は人で溢れていました。
大盛況のようで嬉しかったです。

お腹も空いてきたので、マシャが去年の大感謝祭&15周年ツアーで名古屋に
来た時に食べたヨコイのあんかけスパでちょっと遅めのランチレストラン
去年の大感謝祭のアンケート、名古屋名物BEST5にも入っていましたよね。
普通サイズのものでもかなり量がありましたが、なんとか完食。
胡椒などがすごく効いていてかなりスパイシーでしたが、思ったよりおいしかったです黒ハート
ankakespa.JPG

夜から雨の予定が早まったのか、外に出るとすでに雨が…
またしても傘を持って来なかった私は傘を買うハメにあせあせ(飛び散る汗)
旅先で買った折り畳み傘がうちに何本あるだろうたらーっ(汗)
ホテルに向かう途中こんなものを発見ひらめき
CRAZY HORSEに反応したもののSEXY SHOW Pubらしいです(笑)
CRAZY HORSE.JPG

朝からずっと行動してたので、ホテルでちょっとひと休み眠い(睡眠)
そして夜はまたまた名古屋名物の"手羽先"を食べましたレストラン
ちょっとスパイシーで外はカリカリ、中はジューシーでめちゃくちゃおいしかったぁ〜グッド(上向き矢印)
tebasaki.JPG

そのお店には芸能人も多数来店しているようで、店内にはたくさんのサイン色紙が
飾ってあったのですが、マシャのサインを見つける事は出来ませんでしたバッド(下向き矢印)
ちょっぴりお酒も飲み、ほろ酔い気分で1日目が終了。

2日目も朝から写真展へ…
前日に引き続き、じっくりゆっくり会場内を見て回りました。
名残惜しく、後ろ髪を引かれつつも会場を後にし、いざランチレストラン

この日は初"ひつまぶし"に挑戦!と思ったけど…
実は、うなぎが苦手な私。
結局注文はせず、別のものをチョイス。
ちょっとだけ味見したもののやっぱり皮のぬるぬる感がダメでした。
hitumabushi.JPG

最後にもうひとつの名物exclamation&question
ナナちゃん人形を見に行きました。
こちらも去年の大感謝祭でこちらも名古屋名物BEST5入りしていたもの。
人形というにはかなりの大きさらしく、季節によって色々着せ替えもしたり
するそうです。
行ってみるとホントに大きく、ナント6メートルもあるそうですダッシュ(走り出すさま)
記念にナナちゃんの股の下をくぐってきました(笑)
nanachan.JPG

まだまだ万博でアツイ名古屋。
どこに行っても見かけたモリゾー&キッコロ。
なんだかかわいくてパチリカメラ
morizo&kiccoro.JPG

そんなこんなであっという間の2日間。
「伝言」写真展で満福黒ハート&名古屋の食文化に満腹の2日間でしたるんるん
posted by みぽ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(1) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

名古屋へ

今日から1泊で名古屋へ行って来まするんるん
目的はもちろん写真展「伝言」カメラ

「写真(でんごん)を読む」というテーマで展開するこの写真展。
渋谷には行ったものの、どうしても他の会場でもう一度、マシャの「伝言」を
体感したくて名古屋行きを決めました。

しっかり見て、読んで、マシャのメッセージを受け止めてきたいと思います。
posted by みぽ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ただいま〜

昨日、長崎より戻ってきました。
マシャが生まれ育った街。長崎。
そこに自分が今いるんだと思うとそれだけですごく幸せな3日間でした。

観光という観光はほとんどせず、マシャゆかりの地を巡る旅となりましたるんるん
私にとっては、マシャゆかりの地こそ長崎での最大の観光です手(チョキ)

お昼はさっそくマシャおすすめ?の爆弾ちゃんぽんを食べました。
ニンニクがかなり効いていて、ちょっとヘビーでしたあせあせ(飛び散る汗)
bakudanchanpon.JPG

その後、長崎市公会堂へ…
今度のツアーではここでライブをしてくれるでしょうか?
nagasakikoukaidou.JPG

長崎くんちで蛇踊りをする神社で、マシャおすすめの場所です。
今年のお正月にもマシャ訪れてましたよね^^。
suwajinja.JPG

今回唯一の観光場所である大浦天主堂
ouratenshudou.JPG

そして、会報58号にも載っていたドンドン坂。
かなり歩いて探しました。
dondonzaka.JPG

かつてマシャが「赤い流星」と呼ばれていた事でおなじみの旭大橋です。
asahiohashi.JPG

高校生だったマシャが活水女子高生にモテモテで、「バス停の君」と呼ばれた
ロープウェイ前のバス停。
ropeway.JPG

日も暮れて来たので、稲佐山へ…
高所恐怖症な私バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でも、夜景がとてもきれいでしたぴかぴか(新しい)
最終日には昼間の稲佐山へも行きました。
inasayama.JPG

次の日。
朝からあいにくの雨でしたが、「DRIVE-IN THEATERでくちづけを」の仮タイトルの
野母崎へ…
「朝の湾岸線 白いStation Wagon〜るんるん」ではなく、バスで行きましたダッシュ(走り出すさま)
nomozaki.JPG

あっという間の最終日。
再び稲佐山へ…
稲佐山中腹にある野外ステージ。
マシャが10周年記念のライブを行った場所。
「約束の丘に立つ〜るんるん」あの日の事は今でもすごく良く覚えています。
参加できて本当に本当に良かったです。
そしてまた、15周年という記念すべき年に再びココに来れた事が良かったです黒ハート
inasayama (1).JPG

2000年9月号のJUNONにも登場るんるん
稲佐山山頂から乗れるスカイウェイおり場。「稲佐山バス停」
inasayamabasutei.JPG

お昼はマシャおすすめの大きな茶碗蒸しで有名な吉宗でランチ。
茶碗蒸し、すっかり写真に撮るのを忘れ食べちゃったので、お店のみ(笑)あせあせ(飛び散る汗)
yossou.JPG

そして、アルバム「SING A SONG」に収録されている「Fellow」の歌詞に
「八番街のおまえに〜るんるん」というフレーズがありますが、その八番街です。
長崎市内にある小さなショッピングセンターです。
8bangai.JPG

こんな感じに3日間、マシャゆかりの地を巡ってきました。

最後にお土産もマシャおすすめ?のものを買ってきました。
T−FMでも以前話題になった"一口香"
中が空洞のカラクリまんじゅうだそうです。
まんじゅうというよりは、焼き菓子exclamation&question結構硬いです。
割ってみると、ホントに空洞でした。
ikoukou.JPG

続いて"よりより"
ドーナツ風のクッキー?って感じでした。美味しかったです。
yoriyori.JPG

そして、お友達おすすめのチョーコー醤油。
長崎の家庭ではごく一般的に良く使われているそうです。
マシャもこの味が懐かしいかな?
kakeshouyu.JPG
posted by みぽ at 23:56| Comment(5) | TrackBack(1) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

長崎へ

今日から2泊3日で、マシャの故郷。長崎へ行ってきま〜するんるん

マシャゆかりの地巡りなど、マシャ三昧の旅黒ハート
長崎は今回で4度目。
でも、何度行ってもステキな場所ぴかぴか(新しい)

それでは、いってきましゃ〜




posted by みぽ at 07:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

「東京」本日発売!!

待望の20枚目のNew Single『東京』が本日発売ぴかぴか(新しい)

…と、いう訳で。
「東京」マシャでスゴイ事になっているという渋谷に行ってきました。

きゃあ〜〜黒ハートましゃぁぁ〜〜黒ハート黒ハートステキ〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

ホントにスゴイ事になってましたexclamation×2
まるで、渋谷の街全体がマシャの街のようでした。

まず、HMVへ…
入り口すぐ脇におっきなアカレンジャーましゃの看板。
そして、入るなりすぐ「東京」マシャがお出迎え揺れるハート
東京うちわを配布しているとお友達から聞いていたので、店内をウロウロすると
あっちこっちに、ましゃ黒ハートマシャ黒ハートmasha黒ハート

しかも、マシャの足跡発見ひらめき
HMVには3ヶ所、直筆サインが。

1F下りエスカレーター脇の壁には…
15周年よろしくどうぞ!!
masaharu fukuyama(サイン)
2005.8.17 AM0:05


店内奥のレジ近くには…
HMV 15th Anniversary
masaharu fukuyama(サイン)
2005.8.17 AM0:07


中央メインのレジ側の壁には…
HMV 15th Anniversary
masaharu fukuyama(サイン)
2005.8.17 AM0:09


13時〜イベント開催との事で、そこで念願の『東京』うちわをGETるんるん
ステキなうちわだったので配布のお姉さんにお願いし、お友達の分も
少しもらってきました。
その際お姉さんは「お友達にも福山雅治『東京』よろしくお願いします」と伝言が。
こちらこそよろしくど〜ぞ!福山雅治!!ですよ〜お姉さんグッド(上向き矢印)

続いてタワレコへ…
ここにもありました。マシャの足跡揺れるハート
全部で4ヶ所。

masaharu fukuyama(サイン)
2005.8.16 PM23:40

(メッセージはなく、サインと日付のみ)

↑のメッセージの隣に
15周年よろしくどうぞ!!
   福山雅治
 
(こちらはサインではなく、漢字でした。)

NO MUSIC NO LIFE
masaharu fukuyama(サイン)
2005.8.16 PM23:53


2Fにも…
NO MUSIC NO LIFE
masaharu fukuyama(サイン)
2005.8.16 PM23:41


タワレコのデイリーチャート(売り上げ)
マシャ3
1位はマシャのお友達T.M Revolutionさんでした。
2位に至っては私には誰だか分からない人でしたあせあせ(飛び散る汗)

最後にTSUTAYAへ…
1ヶ所だけでしたが、ここでももちろん足跡発見ひらめき

15周年よろしく!!
masaharu fukuyama(サイン)
2005.8.17 AM2:23


どの店舗でも「東京」がBGMで流れていたり、CD視聴後、購入される方が
結構いたので発売初日の売り上げはかなり好調かわいい

そして東横線のホームも忘れちゃいけません。
『東京』駅貼りに、柱までアカレンジャーましゃに衣替え揺れるハート

今日1日で「東京」にたっぷりどっぷり黒ハート黒ハート黒ハート
渋谷の街全体がマシャを応援してくれているようなそんな感じでした。

福山雅治『東京』よろしくど〜ぞ!!

続きを読む
posted by みぽ at 21:06| Comment(8) | TrackBack(1) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

『東京 Photo Gallery』

ラフォーレ原宿HMV入口横の専用ブースで開催中の『東京』のリリース記念
「東京 Photo Gallery」初日の13日にさっそく見に行ってきました。

すごく小さなブースに所狭しと、「伝言」の東京でのマシャの写真や風景写真など
全部で15点展示されてました。

会場内では『東京』のイメージクリップが流れていて、そこで初めてフルで
見ることが出来ましたるんるん
しかもエンドレスで流してくれていたので、『東京』な気分に思い切り浸ってきました揺れるハート

何度見てもやっぱりメガネマシャはステキでした黒ハート黒ハート黒ハート
ちょっぴり切ない人間模様を描いたストーリー仕立てのイメージクリップ。
でも、何度も見れば見るほどツッコミどころ満載だったような?
1巨木と共演って…まだまだ巨木好きexclamation&question
2マシャのシャツ、おばあちゃんの水着と同じ柄じゃないよねexclamation&question
3マシャの歩き方やっぱり変だよ〜ガニマタだし…
もっとカッコ良くステキに歩いてくださぁ〜いexclamation×2
そろそろこの辺にしておきます(笑)

さんざん突っ込んでおいてなんですが、とってもステキな空間だったので、
会期中もう一度くらい足を運んでみたいですハートたち(複数ハート)
posted by みぽ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

