2006年11月13日

収穫祭

今日は未来の種の収穫をしました。
収穫祭ってほどの収穫ではなかったけど、未来に繋がる6代目が
出来てホッとひと安心^^。

収穫.JPG

丁寧に一粒ずつの作業。
やっぱり花が小さかったので、種がスカスカのもありましたバッド(下向き矢印)
結局35粒しか収穫できずたらーっ(汗)

収穫した種で、ちょっとお遊びしてみました。

続きを読む
posted by みぽ at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

プレゼントぴかぴか(新しい)ステキな贈りもの

最近ちょっと色々あって、ブログを書く心境じゃなかったんですが、
今日はとってもうれしいことがあったので、久々の更新ですあせあせ(飛び散る汗)

マシャ友さんからステキな贈りものが届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by みぽ at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 未来の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ちーっちゃいけれど…

今日はお休みだったので、リボン カバン おっ買い物〜おっ買い物〜るんるん

秋服も欲しいし、ブーツも欲しい〜〜!!と意気込んで行ったのに…

O脚な私の欠点を隠せるようなステキなブーツは見つからなかったなぁバッド(下向き矢印)

でも、秋物はゲット出来たし、ちょっぴり満足ぅ〜で帰ってきたら…

ち〜〜〜っちゃいけれど、ふたつめのひまわりが咲きました^^。

06.10.4.jpg 06.10.4a.jpg ←アップで撮ってもこんな感じ。

ひとつめのと比べると大きさがよく分かると思うけど…
小さすぎて咲かないだろうと諦めていただけに、かわいさもひとしおハートたち(複数ハート)

よく咲きましたで賞をあげちゃいますっぴかぴか(新しい)
posted by みぽ at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 未来の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

美しき花

あちこちで金木犀が香り、秋まっさかり。
今日は午後から、雨雨が降り続き、涼しいというよりも、寒いっ!!

そんな中、時期はずれになっちゃいましたが…
我が家の美しき花かわいいぴかぴか(新しい)
未来の種がやっと、やっと花を咲かせてくれました☆

ひまわり.jpg


背丈も1bくらい、花も手のひらにすっぽり納まるくらいのちっちゃさだけど、
めちゃめちゃ嬉しい〜〜るんるん
posted by みぽ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ほっ(*´▽`)=3

家族はみんなお盆休みだというのに、ひとり悲しく出勤たらーっ(汗)
でもそれはもう、毎年のことなので諦めてますけど・・・

仕事が終わり、「さあ、帰ろうグッド(上向き矢印)」って時に、スコールがふらふら
るんるん私 恋をしている〜って歌っている場合ではないくらい(笑)
しかも私の大嫌いな雷まで雷雷

職場から駅まで歩いて1〜2分のところだし、急いでいけば大丈夫ダッシュ(走り出すさま)
と、思って走ったのが間違いだったバッド(下向き矢印)
ビニ傘だったから、すぐ折れて壊れ、激しい雨に打たれ、かなりびしょ濡れあせあせ(飛び散る汗)

このまま家に帰るより、雨が落ち着くまで待った方が無難だな!と思い、
軽〜くショッピングへGOrun.JPG

そして、帰宅途中にふと「ひまわり大丈夫かな??」と心配に。
すくすく成長している真っ最中だとはいえ、まだまだ小さいし、
この激しい雨に打たれたら。。。

そんな心配をよそに、ちゃ〜〜〜んとりっぱに立っていました^^。
良かったぁ〜〜ハートたち(複数ハート)

06.8.12.JPG


はやく大きくなあれ( ̄ー ̄)vグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by みぽ at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 未来の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

急成長

8/4に発芽した未来の種。
その2日後、3つ目も無事発芽したのですが。。

もう、こぉ〜〜〜んなに、大きくなっちゃいましたっ手(チョキ)

06.8.9a.jpg 06.8.9b.jpg

見るたびに成長していて、朝と帰りには大きさが違っているくらいダッシュ(走り出すさま)

今は台風の被害を受けないよう、玄関へ一時避難中。
大切に大切に、愛情たっぷりに育てて生きたいと思います。
posted by みぽ at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

第2号

7月30日に種まきした未来の種の第2

5日後の8月4日に発芽しましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

06.8.4.jpg


写真だと手前のがちょっとわかりづらいけど、かわいい芽がふたつのぞいてますハートたち(複数ハート)
前の時は発芽までに約2週間くらいかかったのに・・・今回は早っ!!
やっぱり八月の日差しって強いのね晴れ
これからの成長が楽しみです。

今度こそ、未来につながる大輪の花を咲かせるぞ〜〜かわいい
posted by みぽ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 未来の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

やっぱり。。

久々のひまわり成長記録になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

と、いうのも。。

続きを読む
posted by みぽ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 未来の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

こんなに・・

怒涛のハートたち(複数ハート)ましゃWEEKハートたち(複数ハート)でうれしい悲鳴をあげている間に、こんなに大きくなりましたっるんるん

06.5.31.jpg

測ってみたら、なんと25p弱もありましたぁ〜exclamation×2
ただ、日当たりに問題があるらしく。。こんなひよっこちゃんにたらーっ(汗)
ここのところの激しい雨に打たれ続け、ぐったりしちゃってたので、
棒を立てて、支えてあげていますあせあせ(飛び散る汗)

未来へつながる大輪の花を咲かせられるよう、もっともっと愛情
たっぷりに育てます黒ハート
まっすぐに咲き誇り、たくましき花になってねかわいい
posted by みぽ at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 未来の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

今度こそ第一号〜ぴかぴか(新しい)

もう5月ですね!
そんな中、とても嬉しいことがありました。

今度こそ、本当に本当ぉ〜〜に、『未来の種』が発芽しましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さっきうちの母に「そういえば、芽が出てたよ^^。」と言われ、
さっそく見に行ってみたら。。

ジャ、ジャア〜ン(* ̄^ ̄*)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

06.5.2.JPG 060502.JPG 真上から撮ってみましたカメラ

今度こそexclamation今度こそexclamation×2

めちゃくちゃ嬉しい〜〜v(≧▽≦)vイエ〜イ揺れるハート
posted by みぽ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 未来の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

第一号〜

19日に種まきした『未来の種』
9日目にやっと。。芽が出ました〜〜るんるんるんるん
うれしい〜〜かわいい

060428.jpg

かわいい芽がちょこんとのぞいていました^^。
いつも帰りが遅く、なかなか見ることができなかったけど・・・。
まだひとつだけなので、これからたくさん芽が出てきますようにぴかぴか(新しい)

ショック。。(追記)
posted by みぽ at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 未来の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ひょんなことから。。

今日、種まきしたものがもうひとつあります。

それは、以前ましゃがTV「福山エンジニヤリング」で育てた未来の種ぴかぴか(新しい)

実はひょんなことから、マシャ友さんより5代目『未来の種』を
譲り受けることになりました^^。


続きを読む
posted by みぽ at 12:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 未来の種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

