2006年08月06日

キレイ〜

我が家のブルーサルビアもやっとキレイな花が咲き始めました。
ホントはもっと、咲き誇ってから・・・と思っていたのですが。。

06.8.5b.jpg 06.8.5a.jpg ←真上からみるとこんな感じ。

大きくなって、さらに植え替えたあたりから、何かの病気にかかったのか、
葉っぱの様子がおかしくて・・・
なんだかくるっ丸まってしまって、色も黒っぽいし・・・
一時はまさかこのまま枯れちゃうの!?なんて心配もしましたが、ひとまず
花が咲き始めて良かったです^^。
posted by みぽ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーサルビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

あと少し〜

今朝、出掛けに見つけた小さな幸せハートたち(複数ハート)

大切に育ててきたブルーサルビアに、ひとつのつぼみを発見ひらめき

image/goodnight-fm2980-2006-07-10T22:07:19-1.jpg

かわいい〜〜揺れるハート
まだまだホントに小さくて、色もまだ白っぽいけど…

あと少し。もう少し…。
キレイなブルーサルビアの花が咲く日も近そうです(*^−^*)

たくましき花になってねかわいい
posted by みぽ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ブルーサルビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

移植手術

今日から7月。
早いもので、気付けば、2006年も残り半分ですねぇ。。

そんなわけで、(どんなわけ?笑)今日はうちの大切なブルーサルビアちゃんの
移植手術をしました。

すくすくと成長して、だいぶ大きくなって今までのプランター
(実は焼酎が入っていた発泡スチロールだったりする。笑)だとかなり
満員電車状態でギュウギュウだったので・・・

こぉ〜〜んな感じになりました。
この前と比べても、めっちゃ成長してるぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

06.7.1b.jpg 06.7.1a.jpg

さっき大きさを計って見たら。。
いちばんの成長株さんで25pもありましたぴかぴか(新しい)
平均では20pくらいかな?

うちの父曰く、今月中には花が咲くだろうかわいいとのことなので、
今からその日が待ち遠しいでするんるん
posted by みぽ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーサルビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

こんなに・・パート2

こちらも怒涛のハートたち(複数ハート)ましゃWEEKハートたち(複数ハート)の最中にもしっかりすくすく成長〜
こんなに大きくなりましたっ手(チョキ)

06.5.31b.jpg 060531a.jpg

そろそろ間引ける大きさになってきたかな?
posted by みぽ at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ブルーサルビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

双葉ちゃん黒ハート

うちのブルーサルビアも、かわいい〜〜双葉ちゃんになりました^^。

06.5.4.JPG

本当は、双葉になったのは数日前だけど、写真に撮るとよくわからない
感じだったので、今日アップしました。

日に日に大きくなっていくのが分かり、すごく嬉しい毎日でするんるん

もう少し大きくなったら、10p間隔に仮植えしようと思います。
posted by みぽ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーサルビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ついに・・

ブルーサルビアの芽が出ました〜〜るんるん
ひまわりとは違い疑惑なしのホンモノですあせあせ(飛び散る汗)

060429.JPG

ちぃ〜っちゃいけど、ホラ、ホラ(* ̄^ ̄*)ぴかぴか(新しい)
わかりますか〜??

かわいい春よ 春よ 春が来た
 まっすぐに咲き誇れ 君よ
かわいい

『美しき花』のこの歌詞のように、まっすぐに咲き誇ってね黒ハート
これから毎日楽しみでするんるん
posted by みぽ at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ブルーサルビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

愛情たっぷりに育てます黒ハート

今日は以前、マシャ友さんからプレゼントで頂いた「ブルーサルビア」の種を
植えました。

ちゃんと育つか心配だけど、ましゃへの愛揺れるハートをこめて、大切に育てて
いきたいと思います^^。

HOMAGEの花文字のように、たーっくさんの花が咲きますように・・ぴかぴか(新しい)

ブルーサルビア.JPG 
posted by みぽ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーサルビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

