2008年05月21日

長崎ぶらり旅〜グルメ篇〜

いよいよ最後です。
これで、お腹も満福黒ハート

どこもましゃオススメのお店ですが、やっぱりここは
はずせませんよねっ!!

思案橋ラーメン 0026思案橋ラーメン.JPG
お店の看板?がリニューアルされてました。
店内にはたくさんの有名人のサインがあるけど。。
ましゃのサインだけ別格扱いぴかぴか(新しい)

今回は普通のちゃんぽんを食べたけど、おいしかった〜レストラン


雲龍亭 0025雲龍亭.JPG 0024一口餃子.JPG
前回は準備中で行くことができなかったので、今回やっと行けました。
一口サイズの餃子で、おいしかったけど、生にんにくが
結構入っているせいか、食べているうちに辛さが…


かにや 0060かにや.JPG 0063おにぎり.JPG
色んな種類のおにぎりがいっぱいあって、迷いましたが、
大好きな[いくら]と長崎っぽい[角煮]にしてみました。
どちらもすっごくおいしかったです。


お好み焼きマツダ 0182お好み焼きマツダ.JPG 018012段ソフト.JPG
あの伝説の12段ソフトがあるお店です。
本当にあったんだ〜るんるんるんるん
店内には、ましゃが書いたあのソフトの絵もこっそり飾ってありましたグッド(上向き矢印)
ソフトクリームにしてはすごくあっさりしてて、シャーベットっぽくて
さっぱりおいち〜〜

店内では、お好み焼きと焼きそばもみんなで食べましたレストラン
0178お好み焼き.JPG 0179焼そば.JPG
長崎では、焼きそばもちゃんぽん麺なのにはビックリ!!
いつも食べてるのとは違うけど、これはこれでおいしかったなぁ。


ましゃがラジオでも話題にしたことのある桃カステラ
0023桃カステラ.JPG
桃の部分がお砂糖で出来ているので、かなり甘かったです。
少し食べる分にはいいけど、これをひとりで全部はちょっとムリかもあせあせ(飛び散る汗)


これは、ましゃではなく、マシャ友さんからオススメされたモノです。
0148ブラックモンブラン.JPG
ブラックモンブランというアイスです。
九州と一部の中国地方限定で販売されているものみたいで、
九州人なら誰もが食べたことのある歴史の長いアイスだそう。
ましゃも小さい頃食べてたのかな?
クランチチョコアイスって感じで、なかなかおいしい〜

ましゃの風をたっぷり感じ、長崎の人、街のあたたかさに触れ、
おいしいモノもいっぱい食べ、心も体も満たされた満福〜黒ハート
めちゃめちゃ充実した3日間でした。
一緒に旅してくれたマシャ友さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

ましゃ、ありがとうハートたち(複数ハート)
マシャ友さん、ありがとうハートたち(複数ハート)
posted by みぽ at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みぽちゃん
ついに完結なんやねぇ〜。
完結は、あるん?と思ってしまいそうに
なってたけど…
無事完結で、良かった。良かった。

Posted by れい at 2008年05月22日 19:58
☆れいさん☆
うん。やっと完結できました^^;
書くまでも時間がかかったのに…書き上げるのも。
それにしても、自分でも、まさかこんなにかかるとは思わなかった(爆)
Posted by みぽ at 2008年05月22日 20:26
みぽさん、こんバイク♪
一気に読ませていただきました。
私も長崎行った気分になりました(^^)
やっぱり、私も行きたかったけど…(>_<)
いつか、絶対行くぞぉ〜!!
写真展、明日で終わりなんですね。
来場者数、6万人超えたそうですごいなぁ…
早く、図録が発売になって欲しいな♪

新聞の魂ラジのラテ欄、「魂リク今日はあの
名曲」なんてありますが、何だろう??
楽しみっ(^^♪

Posted by hiro at 2008年05月24日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95963590

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。