2008年04月23日

長崎ぶらり旅 〜FUKUYAMANIA篇〜

ましゃ縁の地を中心に黒ハート

幼稚園 0035幼稚園.JPG 0051淵神社.JPG
幼稚園生のまさはるくんに逢えちゃうかも揺れるハート
十七年モノのツアーパンフにも登場してます。
ここの桜もすごくキレイでしたsakura.bmpsakura.bmp


小学校はましゃが通ってた当時の校舎ではないので、省略。
中学、高校は今回は時間の都合で、行けませんでした。


ロープウェイ前 0032ロープウェイ前.JPG
活水女子高生にモテモテだった雅治少年。
バス停の君と呼ばれたという伝説を生んだバス停。


仲見世8番街 0016仲見世8番街.JPG
「Fellow」 るんるん八番街のお前に の歌詞の
八番街がここです。


旭大橋 0013旭大橋方面.JPG
この橋をバイクで駆け抜けていた頃のましゃは、赤い流星
呼ばれていましたバイク.BMPダッシュ(走り出すさま)


長崎市公会堂 0151長崎市公会堂.JPG
今回は写真展で長崎凱旋ぴかぴか(新しい)でしたが、今度はぜひライブで
長崎凱旋してね黒ハート


凱旋ライブといえば…長崎の駅前でこんな署名活動をしていました。
0124署名.JPG 0123署名.JPG
ましゃのライブを長崎で!!ましゃを長崎に呼ぼう!!
そんな思いから、10万人の署名を集めているそうです。
私達ももちろん署名させて頂きました^^。
みんなの想いが、ましゃに伝わりますように…ぴかぴか(新しい)


稲佐山野外ステージ 0126稲佐山ステージ.JPG
やっぱりここに来ると、自然と頭の中に「約束の丘」がるんるん


0067オランダ坂付近.JPG
マシャ友さん曰く、コモさんの活動報告より。
オランダ坂付近にあるこの場所で写るましゃが紹介されてます。


ドンドン坂 0107ドンドン坂.JPG 0110ドンドン坂.JPG
BROS.会報58号より。
この階段もかな〜〜〜り急ですねぇたらーっ(汗)


片足鳥居 0135片足鳥居.JPG

山王神社 0136山王神社.JPG

0139被爆クスノキ.JPG 0138被爆クスノキ.JPG
前回訪れた時は台風の被害を受け、痛々しい姿だった被爆クスノキも
治療のおかげで今も元気に頑張っていました。
その姿を見て、すごくうれしかったです揺れるハート

つづく

posted by みぽ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みぽちゃん
FUKUYAMANIA篇つづくんやねぇ〜。
みぽちゃんらしいアングルの写真、
楽しませてもらってるん。

さすが…マシャから技を盗んでるだけ
ありますっ。
えっ盗んでないって…
お勉強してるんよねぇ。

みぽちゃ〜ん
連続更新、どうした〜んと突っ込めるんは私だけ?
でもでもうれしいよぉ〜。
みぽちゃんから見た今の長崎レポ読めて。
Posted by れい at 2008年04月23日 23:56
☆れいさん☆
えへ(^^ゞ
やっぱりそこ、ツッコミ入っちゃいましたか(≧m≦)
勢いにのって、頑張ってみました!!

はいぃ〜私の写真の師はましゃですから〜。
これからも、しっかり技を盗んで…いや、学ばせて頂きま〜す(*^^)b
明日もつづき頑張ります=33
Posted by みぽ at 2008年04月24日 01:07
みぽさん、こんバイク〜♪
長崎ぶらり旅〜ビギナー篇&FUKUYAMANIA篇〜
どちらも楽しく読ませていただきました(^^♪
改めて、また長崎行きたいと思いました。
FUKUYAMANIA篇、最高です(^_-)-☆
続きを楽しみにしています。
稲佐山、また再来年にでもどうなんでしょうねぇ?
あの“約束の丘”で…
ドンドン坂、会報チェックしてみますね(^^)
Posted by hiro at 2008年04月24日 23:44
☆hiroさん☆
どちらも楽しんでもらえてよかったです♪
つづきはあと少し待ってて下さいね^^。

約束の丘で、約束の時間にましゃと
みんなに逢えたら最高ですね(≧▽≦)
Posted by みぽ at 2008年04月25日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94443972

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

