2008年04月23日

長崎ぶらり旅 〜ビギナー篇〜

今回は思いの外、たくさん長崎の街を巡ることができたので、
いくつかに分けて綴っていきたいと思います。

まずはビギナー篇と称して、長崎の観光名所を中心に。。

眼鏡橋 0018眼鏡橋.JPG
う〜ん、眼鏡に見える手(チョキ)なかなかうまく撮れましたグッド(上向き矢印)
本写真集「LEICA・LIVE・LIFE」でも登場してます!!


オランダ坂 0066オランダ坂.JPG
この石畳の坂を上ると、ましゃもラジオで話題にする活水女子大が
あります。


大浦天主堂 0069大浦天主堂.JPG


グラバー園 0095グラバー園.JPG
チューリップやポピーなどがキレイに咲いていましたかわいい

0078グラバー園からの景色.JPG 0093グラバー園からみる稲佐山.JPG
グラバー園から見える稲佐山。

0101グラバー園の桜.JPG
グラバー園のあちこちにこんなキレイな桜がたくさんsakura.bmpsakura.bmp


諏訪神社0140諏訪神社.JPG 0145諏訪神社.JPG
心臓破りの坂ならぬ、階段が果てしなく続きます(笑)
でも、上りきった後の爽快感は最高です。
ここから見下ろす長崎の街もなかなかのものです。
…とはいえ、高所恐怖症の私は見る余裕がありません(*^−^;

0144諏訪神社の桜.JPG
諏訪神社でもキレイな桜に出逢えましたsakura.bmpsakura.bmp
風で桜の花びらがヒラヒラ舞って、すごくキレイでしたsakura.bmp
(たぶん、写真を大きくしたら、分かるかな?)


長崎新地中華街0152中華街.JPG 0153中華街.JPG
ましゃもオススメしてたので、夜は中華街で食べましたレストラン
色鮮やかな中国様式の門や煌びやかなネオンが印象的でしたぴかぴか(新しい)


稲佐山の夜景0093稲佐山の夜景.JPG
稲佐山から見るこの夜夜景は、何度見ても感動しますぴかぴか(新しい)

〜FUKUYAMANIA篇〜へつづく

posted by みぽ at 15:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みぽちゃん
FUKUYAMANIA篇…めちゃくちゃ楽しみ〜♪
みぽちゃんのめちゃくちゃFUKUYAMANIAぶり
楽しみにしておりますっ。
Posted by れい at 2008年04月23日 20:58
☆れいさん☆
巡った通りに綴ろうかと思ったけど、
あまりにもまとまらなかったので、
こんな感じにしてみました。
FUKUYAMANIA篇。今、頑張って作成中です。
震えて待て(≧m≦)
Posted by みぽ at 2008年04月23日 21:14
みぽさん、こんばんは(^^)
いいなぁ〜長崎。写真いっぱいありがとう。
〜ビギナー篇〜ここは私も以前観光で行ったとき
訪れています。懐かしく思って見させてもらいました。
〜FUKUYAMANIA篇〜が楽しみです!!
Posted by at 2008年04月23日 21:49
☆杏さん☆
こんばんは^^。
そして、Good nightに遊びに来てくれて
ありがとうございますっ♪
ビギナー篇楽しんで頂けたようで、
良かったです。
FUKUYAMANIA篇そんなに期待しないで待ってて
下さい(笑)
良ければまた、遊びに来て下さいね。
私も今度遊びに行きま〜す!!
Posted by みぽ at 2008年04月23日 22:08
コンバイク!
全部の写真をおっきくして見ました♪
みぽちゃんが写真を撮っている姿、
想像できるぅ〜(*≧m≦*)

FUKUYAMANIA篇、楽しみですっ☆
Posted by ゆう at 2008年04月23日 22:30
☆ゆうちゃん☆
こんバイク〜!!
全部の写真をおっくきして見てくれたのね。
アハハ…想像できちゃうよね(≧m≦)
次のFUKUYAMANIA篇はそりゃもう、アングル探しが
大変だったよぉ(笑)
いつものように、あーだこーだ言いながら、
シャッター押しまくり。
Posted by みぽ at 2008年04月23日 22:39
みぽちゃん。
待ってました〜!!
ビギナー篇、ありがたや〜(笑)。
いつか私もFUKUYAMANIA篇で
旅することができるのかな。
この続き、とっても楽しみです!!

Posted by 夢なまこ at 2008年04月23日 22:42
☆夢なまこさん☆
お待たせしましたぁ〜!!
いつかましゃの故郷長崎で、FUKUYAMANIAな旅
ぜひぜひして下さいねっ♪
続きも頑張りま〜すo(*^−^*)o
Posted by みぽ at 2008年04月23日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94008376

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

