2007年09月06日

出没!フクヤ街ック天国 浅草探訪編 2

そんな貴重なお話を聞きつつ、浅草ロック座に到着。


ここがストリップ劇場なのね〜
ロック座.JPG


こんな裏通りの『初音小路飲食店街』にアリスの店があります。
初音小路飲食店街.JPG

アリスの店.JPG アリス.JPG
残念ながら、おじいちゃん達はいませんでした。
私も写真撮ったり、手相見てもらいたかったなぁ…


花やしき通りです。
会報ではモノクロになっていたので、マネっこです^^。
花やしき.JPG 人力車から見た風景.JPG
取材手帳にもありますが、人力車からはこんな感じに景色が見えます。(写真右)


ましゃがBROS.のみんなへのお土産を買った『べんがら』へ。
このお店はのれん専門店で、ましゃのツアーの楽屋のれんも作っているお店。
べんがら.JPG

べんがら店内.JPG うさぎハンカチ.JPG
会報でましゃはおかめハンカチを広げて、店長さんと記念撮影していますが、
私はうさぎハンカチをお土産に買いました揺れるハート


お向かいの『早田カメラ店』へ。
早田カメラ店.JPG
ちょうどお客さんがひとりいらして、店主の方にお話が聞けず
残念でしたが、様々なカメラがあって興味深かったです。


続いて、車夫さんが『大沢屋』という手作り甘納豆のお店を
紹介してくれました。
ここは、会報でも取材手帳でも紹介されてませんが、ましゃも
ここで試食して、2種類お買い上げしたそうです。
大沢屋おみやげ.JPG
すごく美味しかったので、私も同じのをお買い上げしました。


雷門前に到着し、楽しかった人力車での浅草巡りも終了。
雷門.JPG
最後にましゃと同じく、人力車に乗りながら、車夫さんと
写真を撮らせてもらいましたカメラ
会報通りにひとつ残らずぜ〜んぶ解説してくれたり、とーっても
親切にして頂き、おかげですごく充実した浅草巡りでした黒ハート
微妙なましゃのモノマネも最高でしたっー(長音記号2)


車夫さんとお別れし、老舗うなぎ屋さん『駒形前川』へ。
ましゃはメニュー表の値段を見て、「高ーーっ!!」と言ってたそう(笑)
駒形前川.JPG

たしかにランチにしてもお高かったけど、その価値はありぴかぴか(新しい)
正直、うなぎはそんなに好きではないので、マシャ友さんのを
ちょっぴりもらったけど、やわらかくっておいしかったですレストラン
うなぎ.JPG

ましゃが座った席はここです。
ましゃが座った席.JPG 前川店内.JPG

台風の心配をしつつも、みんなの願いが叶って、あまり雨の
影響もなく、無事浅草巡りをすることができました。
どんなお天気でも、ましゃ活動は楽しいっo(≧▽≦)o

ましゃが乗らなければ乗る機会がなかった人力車。
今まで何度か浅草に行ったことはあったけど、今回は新たな
魅力を発見できた気がします。
ホントぉ〜〜〜〜〜に楽しい浅草ツアーでしたるんるんるんるん

そんな機会をくれたましゃに感謝揺れるハート

時代屋の車夫さんに感謝揺れるハート

そして、このツアーを計画してくれたマシャ友さんに感謝揺れるハート

一緒に巡ってくれたマシャ友さんに感謝揺れるハート

みんな、本当にありがとうハートたち(複数ハート)
posted by みぽ at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みぽさん、コンガリレオ!
フクヤ街ック天国、完璧に再現してますね!スゴーイ(>∀<)
本当にどこを見ても、会報と同じだぁ。
浅草は花やしきは昔行った事があるけど、こんな風に
マシャの足跡を辿ると更に楽しいでしょうね^^
私もこんな風にマシャと同じ場所を巡ってみたいなぁ。
楽しいレポ、ありがとうです♪
Posted by えみみ at 2007年09月07日 21:23
☆えみみさん☆
こんガリレオ!
完璧に再現。頑張りました〜♪
でも、車夫さんの完璧な案内あってのことなので、感謝感謝です^^。
車夫さんに「福山さんはすごくいい人。男から見てもカッコイイ!!」って言われて、私までうれしくなっちゃいました(*>∀<)
そういえば私、花やしきって行ったことないかも!?
いつか機会があれば、えみみさんも浅草ましゃ巡りしてみて下さいね!
Posted by みぽ at 2007年09月07日 21:58
すご〜〜い(^o^)
完璧に再現してるね(^-^)v
ましゃ友さんと巡る、ましゃの足跡めぐりは
楽しさも格別だよね〜♪
私達ももうちょっと涼しくなったら行こう!と
計画しつつまだ巡ってないので…
ぜひみぽちゃんの探訪編を参考にさせて下さいな(-^*)
Posted by ゆみこ(*^-^*) at 2007年09月11日 12:07
☆ゆみこちゃん☆
ホントましゃ巡りは、いつでもどこでも、どんな時でも楽しいよね♪
もう少ししたら、涼しくなるし、快適に浅草巡りできそうだね!
私の探訪編で良ければ、ぜひ参考にして下さいませ^^。
会報持って、浅草へLET'S GO〜(*>ω<)b!!
Posted by みぽ at 2007年09月11日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。