2007年09月06日

出没!フクヤ街ック天国 浅草探訪編 1

昨日は関東に台風接近中…でも、そんなの関係ねぇ〜(笑)!!
マシャ友さんと浅草ましゃ巡りしてきましたるんるん


まずは水上バスに乗るため、日の出桟橋へ。。
ましゃと同じくここから、隅田川の風…というよりも、
時折激しく降る雨と戦いながら、浅草を目指しましたダッシュ(走り出すさま)

この辺りにましゃが座っていますよね^^。
ましゃが座ったシート.JPG


少し行くと、いつかまた逢えるに何度も登場する永代橋が見えてきます。
伸ちゃんハートたち(複数ハート)
永代橋.JPG


取材手帳で、ましゃがおおはしゃぎでぶんぶん手を振っていたのが
この辺だと思います手(パー)
ましゃが手を振る.JPG


かなり雨の中、水上バスは浅草へ到着。
ここで、人力車の時代屋さんと待ち合わせ。
マシャ友さんが1ヶ月前から予約してくれていたおかげで、
ましゃを担当した車夫さんにお願いすることが出来ました。
スタート場所.JPG いざ、スタートダッシュ(走り出すさま)

こんな雨だとお客さんも少ないのかな?と思ったけど、意外にも
そんなことはないのだそう。
幌を下ろし、足元もカバーしてもらうと、傘をさして歩くよりも全然濡れず、
なかなか快適決定

いつもと違う目線の高さも新鮮ぴかぴか(新しい)
そんなことを楽しみながら、オレンジ通りに向かいます。
ましゃと同じ様に、喫茶店『アンジェラス』を横目で見つつ、『満願堂』で
芋きんつばを試食し、まずはたぬき通りへ。

こじんまりとした通りに色んな種類のたぬきがいました。
ましゃが会報で触っているのはこの『開運たぬき』
開運たぬき.JPG
私はその中でも、ましゃが長いこと触っていたという縁結びのたぬきさま
しっかり触ってきました(*^m^)


芸人さんと2ショット写真をパチリカメラの場所。
残念ながら、その芸人さんはいなかったのですが、車夫さん曰く、
お盆休み(!?)らしいです。
オレンジ通り.JPG


ましゃ憧れのロック座黒ハートへ向かう途中、車夫さんから
貴重なお話を聞くことができました。

ましゃもカバーしたビートたけしさんの『浅草キッド』の歌詞に出てくる
るんるん煮込みしかない くじら屋で
そのくじら屋さんがこのお店だそうひらめき
くじら屋.JPG

車夫さんは、CDThe Golden Oldiesを持っているそうで、
後から福山さんにもこの話をすれば良かった〜!!と。
今度福山さんに逢ったら、この話をしてってお願いされたけど、
ましゃとお友達じゃないんで…あせあせ(飛び散る汗)

〜Part2へ続きます〜
posted by みぽ at 10:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みぽちゃん
浅草ツアーおつかれちゃん♪
車夫さんに、ましゃへの伝言お願い
されてもね。
ホンマ、私らましゃとお友達ちゃうし。
伝言できません。
伝言できたらどんなに、良いか…
Posted by れい at 2007年09月06日 22:08
☆れいさん☆
姫(笑)、おつかれちゃん。
めちゃめちゃ楽しかったね(≧▽≦)
ホント、ましゃに伝言できるものなら、伝言した〜〜い!!
Posted by みぽ at 2007年09月06日 22:35
みぽさん、こんバイク♪
浅草ツアー行かれたんですね。
お疲れさまです。(^^)
会報も楽しみながら読みましたが
みぽさんのレポも楽しく読ませて
いただきました。
私も一緒に行った気分です♪
車夫さんにましゃへ伝言頼まれた…
ホント伝言できたら…凄過ぎです。
Posted by hiro at 2007年09月06日 22:56
☆hiroさん☆
お天気はあいにくだったけど、めちゃめちゃ楽しかったです♪♪
車夫さんも男前〜でしたよ^^。
hiroさんも行った気分になってもらえてよかったです!
ましゃに伝言はムリですが、浅草案内なら出来ますので(笑)hiroさんいつでもど〜ぞ(*^^)b
Posted by みぽ at 2007年09月06日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。