2007年08月08日

境港へ

滞っていた ましゃ旅 〜Part 3〜 そろそろアップせねばあせあせ(飛び散る汗)


旅の最終日。
妖怪の街(笑)、境港へ行ってきましたるんるん
いつもはレンタカー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)移動だったので、
3度目の米子にして、初の妖怪列車に乗る事ができました。

medamanooyaji.JPG medama_tenjo.JPG

米子 ⇔ 境港
最初に乗ったのは↑の目玉のおやじ号電車
車体はもちろん、天井にも目玉のおやじ&鬼太郎が!!
なんだか童心に戻ったみたいに、ウキウキしちゃいました^^。

境港駅。いや、鬼太郎駅はこんなふうになってました。


いよいよ妖怪の国へ突入?です(笑)

まずは目指すはましゃ御用達?の野々村さんのお店へ。
夏休みということもあるのか、子供達で賑わっていました。
そして、野々村さんもいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

前回はこんなお茶目なポーズをしてくれた野々村さんでしたが、
今回はとてもお忙しそうでした。

でも、少しだけましゃのお話もして頂けました揺れるハート
ましゃは今?このストラップをしてるみたいですぴかぴか(新しい)


そう聞いたら…もちろんオソロにしちゃいますっ(≧▽≦)ノシ

目玉のおやじが携帯電話を持ってるんですぅ〜
ちゃんと指までしっかり5本。細かいっ!!
このお店のモノはすべて、野々村さんの手作りぴかぴか(新しい)

蓄光性なので、暗いところでは怪し〜く光ります(笑)

他にも前回買った妖怪汁シリーズ
今回はNEW新商品が追加されていたので、購入してきました。

yokaijuice.jpg 『猫娘汁』『一反木綿の絞り汁』
名前だけ聞くとなんとも恐ろしいけど、どちらも果汁100%の
ジュースです。
りんごはちみつとグレープ味でどちらもすごくおいしかったですー(長音記号2)


帰りの妖怪列車は猫娘号でした。

nekomusume.JPG nekomusume_tenjo.JPG

車体が赤だったり、天井がピンクだったりと猫娘らしく?
とっても女の子チック揺れるハートでした。

またもや長くなってしまったので、最終章Part4
posted by みぽ at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目玉のおやじストラップ、めちゃめちゃかわいぃ〜〜!!!(≧▽≦)!!!そっかぁ、ましゃは今このストラップなんですね☆
キティちゃんといい、目玉のおやじといい…ましゃもおちゃめ     (′ΨΨ`)
 
今回もまた、ステキな旅になったみたいで何よりです。^^みぽさんの旅の日記をみて、私まで行った気分にさせてもらっちゃってます(^‐^)v
Posted by ゆう at 2007年08月08日 15:30
☆ゆうちゃん☆
この目玉のおやじ、かわいいでしょ〜( ´艸`)
他にもね、アイスクリームに変身している目玉のおやじとかもあったよ♪
でも、いちばんかわいいのはましゃ〜(≧▽≦)

いつかゆうちゃんとも鳥取ご一緒しましょうね♪
Posted by みぽ at 2007年08月08日 16:09
目玉のおやじ、可愛すぎます〜^^
私も欲しいっ
そこに行かないと手に入らないんですよね。欲しいなぁ。
しかも手作りだなんて、これまたスゴイ!
妖怪列車や妖怪汁・・名前だけ聞くと恐ろしいけど(笑)
写真を見てると、なんだか楽しそうですね♪
Posted by えみみ at 2007年08月11日 14:50
☆えみみさん☆
今にも喋り出しそうな目玉のおやじでしょ^^。
もっと色々買ってくれば良かったなぁ。
ホント野々村さんスゴイですよね!!

Posted by みぽ at 2007年08月11日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。