2007年05月19日

解けるかな??

TV IQサプリを見ていたら、ましゃがクイズに出てきました。

福山雅治 = ラジオ

江守徹 = 宇宙人

野口五郎 = 失敗

では、若槻千夏は何でしょう??

分かった人は続きをど〜ぞ^^。

答えはコチラ↓↓

まず名前をローマ字に変換します。

FUKUYAMA MASAHARU

EMORI TORU

NOGUCHI GORO


次に、苗字と名前の頭文字に注目ひらめき

…というわけで、若槻千夏さんは。。
WAKATSUKI CHINATSU

WCなので、答えはトイレです。

スッキリできましたかexclamation&question
これが正解すると、IQは124だそうです。

さすが、ましゃ!!
頭文字でもラジオになってしまうなんて、ラジオの国王だぁ〜ぴかぴか(新しい)

今夜の魂ラジは
荘ちゃんおめでとう!39歳バースデイスペシャル☆☆

;:*:; 荘ちゃん、お誕生日おめでとう ;:*:;


I 黒ハート 荘ちゃんのましゃからの去年のBDプレゼントは、
色違いパーカーでしたよね。

それを荘ちゃんは番組中、しかももらった早々にジップ部分を
壊しちゃって(笑)

今宵はどんなバースデイになるのでしょうか?
放送がめちゃくちゃ楽しみでするんるんるんるん
posted by みぽ at 20:23| Comment(8) | TrackBack(1) | 福山雅治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
IQサプリは見てなかったんだけど…
ましゃ=ラジオって雅に(笑)ピッタリだよね(^m^*)
今夜の魂ラジも面白かったね♪
ましゃにお祝いしてもらえる荘ちゃん☆
ほんと羨ましすぎるね〜〜(^o^)
Posted by ゆみこ(*^-^*) at 2007年05月20日 01:05
☆ゆみこちゃん☆
雅に(←マネしちゃった)ラジオ国の国王よね!
でも、AMじゃないところが…ね(*^m^)
うん、今日も魂ラジ楽しかったね♪
ましゃも大好きな荘ちゃんのBDだから、上機嫌で歌ありモノマネありで(笑)
それにしても荘ちゃん、羨ましかぁ〜〜!!
ましゃにお祝いしてもらえるなんて、幸せモノすぎるぅ〜〜ッッ☆
この後、ホントのバースデイパーティかな?
Posted by みぽ at 2007年05月20日 01:25
みぽちゃん、お久しぶりです。
IQサプリ最近見てなかったんだけど、昨夜この問題をましゃ友ちゃんがうちのBBSに書いてくれて2時間も考えちゃった(笑)
答えわかった時は思わず『わかったーーー!』って叫んでしまったよ。
確かにIQ124だわ〜(^^)
コレ、ましゃは答えられるかしらね^m^
Posted by ふくまま at 2007年05月20日 10:05
☆ふくままさん☆
この問題なかなか難しいですよね〜
ましゃ答えられるかなぁ?
メールしてみようかな^^。
Posted by みぽ at 2007年05月20日 11:35
みぽさん、私もIQサプリ見てました〜
ましゃが出て来て、嬉しかったですね^^
でも、問題は解けませんでした。。

昨日の魂ラジも楽しい放送でしたね♪
ましゃに目の前でハッピーバースディを
歌って貰える荘ちゃんが羨まし過ぎるッ
でも、二人が楽しそうにしてるの聞いてると
何だか聞いてるこっちまで笑顔になりますね^m^
Posted by えみみ at 2007年05月20日 15:48
☆えみみさん☆
ましゃが楽しそうだと私達もうれしくなりますよね^^。
ましゃが目の前でハッピーバースデイを歌ってくれたら…
妄想しただけでも、うれしすぎて 泣いてしまうかもッッ
Posted by みぽ at 2007年05月20日 16:15
IQサプリ見てた〜
ましゃ=ラジオにめちゃウケちゃいました。
フクヤマニアなら、大爆笑でしょ。
まんまだもん!
Posted by ひろろ at 2007年05月20日 23:17
☆ひろろさん☆
ひろろさんも見てたのね〜
さすが国王だよねッ(*≧m≦)
この問題考えた人エライ!!
Posted by みぽ at 2007年05月20日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42257037

この記事へのトラックバック

福山雅治は好きですか?はい。好きですよ!
Excerpt: 福山雅治の動画、画像、壁紙、口コミ情報が満載!あのコントもあるよ!
Weblog: 福山雅治のつぼ
Tracked: 2007-05-20 23:12

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

