2006年10月17日

長崎のお土産

私、旅行のお土産って必要最低限しかあんまり買わないんですけど・・・
「それだけでいいの?」と心配されるくらいだったりするんですけど・・・

ましゃの故郷・長崎となれば、話は違いますっ!!
長崎では出来る限りお金を落として帰る

・・・というわけで、今回も結構なお土産の数々を買ってまいりました。

びわキティちゃんハートたち(複数ハート)龍踊りキティちゃんハートたち(複数ハート)ちゃんぽんキティちゃんハートたち(複数ハート)
キティグッズ.JPG 決してキティラーではないです(ミ ̄ー ̄ミ)


九州限定ラーメン
九州限定ラーメン.JPG
ましゃが長崎に帰ったら必ず食べるというサンポーの焼豚ラーメンはもちろん、
以前トーキングで話をしていたうまかっちゃん棒ラーメンも買って来ました。

写真には撮らなかったけど、いっつも買うのは福砂屋のカステラ。
下のざらめがうまぁ〜〜〜(*´ー`) ハートたち(複数ハート)

他にも結構買って来ました。

そして、お土産と言えば・・・

長崎の日差しで日焼けした頭皮の皮がむけたぁ(≧ロ≦)!!

まさか10月でそんなに焼けるとは・・・どんっ(衝撃)
確かにあの日の日差しは秋ではなく、まさしく夏リゾートだったもんなぁたらーっ(汗)

まぁこれも、長崎のいい思い出です(笑)
posted by みぽ at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ましゃ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>みぽさん
いやー有難うございます。
長崎の経済に貢献していただいて(笑)
ましゃがラジオで言うまで、
うまかっちゃんや焼豚ラーメン、
普通に全国にあると思ってました(恥)

みぽさんが行かれた、オランダ坂の
某女子大。。。数年前まで通ってました(^o^)ゞ
しかも今はそこに通う学生が通う女子寮で働いてます(〃∇〃)
なんか、みぽさんの日記を見ていると、長崎がすごく褒められた様で嬉しいです。
ありがとうございます(^ー^)ノ
また遊びにきてくださいね〜!!



Posted by たえ at 2006年10月18日 23:20
☆たえさん☆
やっぱり長崎にはいつまでも発展して頂かないとね!!
かなり微力ですが、散財してきました(笑)
うまかっちゃんと棒ラーメンは初挑戦なので、食べるのが楽しみ

たえさんあの女子大出身なんですね〜
しかも今はそこの寮で働いてらっしゃるなんて〜
じゃあ、オランダ坂でももしかしたらすれ違ってたかもしれないですね!

長崎は勝手に第二の故郷と思ってるので、何回でも訪れたい場所です撚
なんだかんだで、毎年行ってるような感じです^^。
Posted by みぽ at 2006年10月19日 08:25
たえさん
はじめまして、でしたでしょうか?
みぽちゃんの旅のお仲間です。

みぽちゃんが、長崎へ毎年行ってる感じに
なってるんは、私が原因なのかも?
でも、長崎旅行やからこそみぽちゃんも
いつもご一緒してくれるやと思ってます。

たえさん、あの女子大の関係者なんですね。
マシャが、長崎自慢話する時かならずと
言って良いほど登場する女子大の卒業生なんて
すごいですね。

私もうまかっちゃんのごまとんこつ味を
買ったんですけど…
食べましたけど、すごーく美味しかったです。
スーパーで、買ったんですけど…
カップラーメン・インスタントラーメンの
売り場が、すごくたくさん種類あって
びっくりしました。

私にも長崎は、ダイスキなマシャの
生まれ故郷。
マシャのすべてのルーツ。
ダイスキな街です。
また近いうちにおじゃましますね。


Posted by れい at 2006年10月19日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。